

【感想】亜人 第1巻

死ねばわかる。

ネタバレ注意。
ノーヘルでバイクに乗るのは法律違反です。

あらすじ
17年前、アフリカの戦場に
死なない人間が現れた。
以降、まれに人類の中に現れる
その決して死なない
未知の新生物を
ひとは「亜人」と呼んだ。

夏休み直前、
一人の日本人高校生が
下校時に交通事故に遭って即死。
生き返った少年には
多額の賞金がかけられた。

そして、全人類を相手にした
少年の逃避行が始まった。


たった半日だ。少年、ケイが亜人だと判明してから。
いささか物事(ケイの自身が亜人だというのを受け入れるのも含め)がいささか性急すぎる。
もちろん、警察なんかはそれぐらいで当り前なのだけど、民間人まで全員そうだっていうのは妙だ。
また、カイ(ケイの旧友)の考えも謎だ。昔の友達が困っている、というのであそこまでの全面協力は普通、ありえない。
考えられる理由としては、カイもまた亜人である、ぐらいか?

亜人たち、そして人間たちの考えが読めない分、先の展開も予想できない。
2巻も楽しみです。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
