

No.002 ギャルゲとかエロゲの立ち絵を手に入れたい!

前回に引き続きひどいタイトルだな。

あっ、かなりいい加減な記事です。
しかしリンクは多めなつもり。

では、早速ですがやっていきましょう。

今回立ち絵を手に入れたいのはこちら
キサラギゴールドスター1
SAGA PLANETSより発売されたキサラギGOLD★STARです。

さて早速ここで必要となるソフトが1つ。
それがこの『Susie』というソフト(フリー)です。
Susie
Susieの部屋

このソフトの詳しい使い方はググってもらうとして(おい
次はプラグイン(.spi)を入れていきます。
今回のキサラギGOLD★STARの画像ファイルは.g00ファイルで保存されています。
(余談ですがKeyなどのVisualArt's系のメーカーは.g00ファイルを使っていることが多いようです)
ということで、プラグインをこちらのサイト様より貰ってきましょう。

物置き場

ダウンロードした.zipファイルを展開し、入っている.spiファイルをSusie.exeが入っているフォルダに保存しましょう。

これで立ち絵を読み込めるようになりました。
無題
ViXというソフトを使えばイベントCGなども探しやすいです。
こちらも詳しくはググってね(おい


しっかし宣言通りかなりいい加減だな

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

えんたん(KABUTO WORK'S)

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
