

【おふざけ】戯言遣いの名前を総当たりで調べてみた

候補数大杉

最近、西尾維新さんの戯言シリーズを読み返しています。
やっぱ面白いシリーズですよね。僕としては『クビシメロマンチスト』の後味の悪さが大好きです。

さて、このシリーズは大きな謎が残されています。
そう、戯言遣い(いーちゃん)こと ぼく(語り部)の名前です。
で、首つりハイスクールでこんな記述が…

「あの、私、名前を聞きたいんですけれど」
「…………ああ。名前ね……名前名前……」

という会話があり、名前当てクイズに。
クイズは三つのヒントから推測するというもの。

ヒント①
ニックネームには≪いーたん≫≪いっくん≫≪いの字≫≪いー兄≫など“い”の付くものが多い。
ヒント②
名前をローマ字で表した場合の、母音の数は八、子音の数は七
ヒント③
≪あ≫を≪1≫、≪い≫を≪2≫、≪う≫を≪3≫、……≪ん≫を≪46≫とした場合の名前の総和は134

おそらくヒント①より名前に≪い≫が入ることは確実だろう。
そうすると残り7文字(ヒント②よりの推測。≪ん≫を考慮するとややこしいことになるので除外した)の総和は132。
今回は名前としてあり得ないのも含めつつ何パターン考えられるかが知りたいので、簡単にプログラムを組み、一個一個パターンを吐き出してもらった。
実行(正)
1時間で吐き出せたのが≪か-く≫だけで、しかも2600万を超えているとか

とりあえず、その場で名前の分かった子荻ちゃんはすごいと思う。


【おまけ】
23時間吐き出させていたんだけど、ヒント③の総和を勘違いしていた。
実行(誤)
この時点での数、4億6069万越え也

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

えんたん(KABUTO WORK'S)

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
