

【感想】悲惨伝【ネタバレ有】

脱出せよ、ヒーロー。
Screenshot_2013-06-19-23-12-09.png


魔女の登場、英雄の死。そして心を持たない人造人間の起動。激動の徳島編。

全住民失踪事件を調査するべく四国を訪れた、
地球撲滅軍第九機動室室長・空々空(そらからくう)。
利己的で感情を持たない、十三歳の少年にして、英雄。
何者かによる四国脱出ゲームに巻き込まれた空々空は、
謎めいた年上の魔法少女、杵槻鋼矢(きねつきこうや)と同盟を結び、
勝ち抜くために必要な『ルール』を探すことに。
不明室が企てる『新兵器』投入が刻一刻と迫り、
敏捷な影が二人を追う!
悲鳴から始まり、悲痛な別れを繰り返す英雄譚、第三弾。


本当に激動の徳島編でした。まさか主人公・空々少年が殺されるとは。
そして第0番目の魔法少女チーム『白夜』。(まぁ、日本で季節というと春夏秋冬の四つを思い浮かべますが、ちょっと外の世界に目を向けると他にもいろいろあるんですよね。雨季とか乾季とか。)ここの魔法少女は今までの彼女たちとは違い、絶対平和リーグのそこそこの地位にいるようです。それでもふわうわなロリータファッションなのか!開発担当者とは話が合いそうだぜ。
さらに≪魔女≫酒々井かんづめ。またロリキャラなのは西尾先生の趣味だと思っています。彼女の能力がなんなのかまだ分かりませんが、未来予知か千里眼なのかな?しかしそれだと絶対平和リーグが恐れる理由がありません(敵対しなければいいだけだしね)。
人造人間『悲恋』はまぁいいや。なんかわかんないけど、悲恋と聞いて何故か真心を思い浮かべました。

しかし、ますます映像化されにくい作品になっていくな…。
主人公の終始女装はどうなのよ?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

えんたん(KABUTO WORK'S)

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
