スポンサーサイト


【感想】リトルバスターズ!50ノーティカルマイルの、クドリャフカ

アニメの方の感想を書こうと思ったけど、24話から書くのもなー、と思ったのでこちらをと。
ちょうど発売日に買ったくせに読んでなかったからね。因みに原作プレイ済み。

STORY
理樹の通う学園に、転校してきたクドリャフカ。
制服の上にマントを羽織った姿は小柄だけれど、
元気の固まりで、いつも前向きな少女だった。
理樹はそんな彼女を、
幼なじみたちを中心としたグループ
「リトルバスターズ!」の仲間へと誘う。
すぐに打ち解けたクドは、
誰からも好かれる、愛くるしい性格だった。
苦手なこともマイペースで頑張るクドの姿に、
いつの間にか惹かれ始め、
学園生活を応援してゆく理樹。
不器用なふたりの関係を、
仲間たちもそっと見守ってくれるが……。
公式サイトより)


※※※※※※※※


クドルートの話なんだけど、結構日常の話が中心な感じでした。
もっともそれは悪いことではないし、むしろ良いことなんですが(本編の日常のノベライズがないため)そのせいか、肝心のクドルートの核となる話がやや駆け足かなー、という印象を受けました。
もっとも、(感想は書いてませんが)アニメ版の時にも感じたように、この『リトルバスターズ!』という作品は鬱な話は容赦なく鬱なので、そこらへんは抑える点は抑えつつ駆け足でやった方が良いのかもしれませんね。
ただね、これだけは「GJ」といっておきたい。
よくぞ、よくぞお泊り会で女装理樹を出してくれた!
ぶっちゃけ俺、本編ノベライズでしか描かれないと諦めてたもん。
しかもそこを扉絵に持ってくるとはなんという粋な計らい。
流石キネティックノベル大賞受賞コンビ!

と、まぁ感想を書くのは初めてなのであまり長々とはやはり書けませんし、未プレイでもないので未プレイの方が楽しめるかどうかはわかりませんが、しかしながら原作組は楽しめる作品だと思います。


多々他ルートの伏線があったので他ルートのノベライズを期待してもいいのかな?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - シカろー - 2013年03月26日 00:59:56

挿絵がすごかった。いろんな意味で。
小説版の感想書きたいのに2巻(本編)が全然発売されないw
amazonから何度発売延期メールが来たか分からないぜ・・・
確か最初は去年の夏頃発売っだったような。

相互リンクはもちろんおーけーですヨ!
これからは共に頑張りましょう!

Re: No title - えんたん(KABUTO WORK'S) - 2013年03月27日 14:31:03

> 挿絵がすごかった。いろんな意味で。
巻頭のカラーがまた素晴らしい

> 小説版の感想書きたいのに2巻(本編)が全然発売されないw
クド公編集長にtwitterで訊いたら鋭意執筆中とのことで

> これからは共に頑張りましょう!
よろしくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
