

【感想】傾物語 第閑話『まよいキョンシー其ノ壹』

「幽霊になって幸せか?」って

Story
8月20日、八九寺真宵の忘れ物を届けるために外出した阿良々木暦は、式神の童女・斧乃木余接と遭遇した。余接にアイスをおごっただけで結局、真宵を見つけられず家に帰った暦は、宿題を何一つやっていないのに、明日が始業式である事に気が付く。

さてさて、羽川翼の虎のお話の少し前、夏休み最終日のお話です。
いきなり、11年前に戻ってましたが…。

今回新キャラ『忍野扇』が登場しましたね。
一応、彼女(?)は怪異の専門家忍野メメの命にあたるそうです。

にしても、『僕は決め顔でそう言った』という口癖が黒歴史とはwww
考えてみると、月火のフェニックスからそう時間が経ってないわけで、その間に彼女にどんな信条の変化があったか気になるところです。
さて、そんな黒歴史を持つ彼女は、「自分は死んで生まれ変わった。阿良々木は死んで死ななかった。真宵は死んで死に続けている」と言いました。
一見、ただの世間話(と言うには重すぎると思いますが)ですが、果たして…?


TB送信先(敬称略)
明善的な見方
しろくろの日常
ヲタブロ
続・真面目に働くアニオタ日記
うっかりトーちゃんのま~ったり日記
あきひろのアニメニュース
空 と 夏 の 間 ...
Dash~アニメまとめ~


羽川状態を未だに脱せていない…。
羽川は先々週に脱しているのに…。

この記事へのコメント

トラックバック

続・真面目に働くアニオタ日記 - 2013年08月20日 00:30

物語シリーズ セカンドシーズン 第7話「まよいキョンシー 其ノ壹」

あらすじ・・・8月20日、八九寺真宵の忘れ物を届けるために外出した阿良々木暦は、式神の童女・斧乃木余接と遭遇した。余接にアイスをおごっただけで結局、真宵を見つけられず家に ...

Dash~アニメまとめ~ - 2013年08月20日 21:19

しろくろの日常 - 2013年08月20日 21:45

<物語>シリーズ セカンドシーズン:7話感想

<物語>シリーズ セカンドシーズンの感想です。 物語は真宵の話へ。

明善的な見方 - 2013年08月20日 23:43

物語シリーズセカンドシーズン 第7話「まよいキョンシー 其ノ壹」

猫物語(白) 第一巻/つばさタイガー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]『お前の望みを僕は叶えてやりたいのに』 原作:西尾維新 キャラクター原案:VOFAN 製作会社:シャフト 監督:新房昭之 ...

ヲタブロ - 2013年08月24日 16:06

〈物語〉シリーズセカンドシーズン 第7話傾物語「まよいキョンシー其ノ壹」レビュー・感想

こんなに教えて欲しいのに聞けずにいるお前の望みを僕は叶えてやりたいのに忘れ物を届けるために八九字真宵を探し続ける阿良々木暦。しかしどんなに探してもその足取りはようとし ...

URL :

プロフィール

えんたん(KABUTO WORK'S)

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
