

【感想】傾物語 第閑話『まよいキョンシー其ノ貳』

十一年後の世界に帰ってみれば――
世界が滅んでいた。




駄目だこの変態。早く何とかしないと!


Story
11年前の5月13日に予想外の時間移動をしてしまった、阿良々木暦と忍野忍。暦は「明日の母の日に、母親に会いに行こうとして交通事故に遭い、幽霊となってしまう運命」の八九寺真宵を助けようと思い付く。

忍が阿良々木くんにものすごく似てきていたり、阿良々木くんの所為で八九寺が死に掛けたり、唐突に世界が滅んだりな回でした。
本人は否定してましたが、阿良々木くんは絶対にロリコンですよねw

さて、今回出てきた『歴史の修正作用』。
言ってしまえば、『歴史上起こった出来事は起こした人物がいなかろうと必ず起こる』というもの。
(例えば、徳川家康が開幕前に死んでいようと同じことをする幕府が開幕する、みたいな)
これは同じく西尾維新先生原作の『刀語』でも出てきた話ですね。
児童文学では<ダレンシャン>シリーズでも出てきます、割と有名な理屈です。(理屈が正しいかどうかは、まだ誰にもわかりませんが)

さてさて、どうして八九寺を怪異化しないように救ったことで世界が滅んだのか。
それは次回以降語られることですかね?
楽しみです。


TBは準備中…


主人公なのに色々アウト過ぎる阿良々木くん…

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
