スポンサーサイト


【感想】傾物語 第閑話『まよいキョンシー其ノ肆』

総合的には私は幸せですよ
傾物語完結。


Story
怪異の王である吸血鬼・キスショットの力で人類がゾンビ化しているという事に気が付いた忍野忍。阿良々木暦はSOS信号替わりに花火を打ち上げるが、逆にゾンビに囲まれる事態に陥る。そこへ現れたのは、意外な人物で――。



11年前に戻って色々やったせいで未来が変わってしまったと思ったら、実は平行世界へ移動していただけでした。
時間移動系には必ず付きまとう時間矛盾(タイムパラドックス)。こんな時間移動なら、そもそもそんなことは起こらないと。

しかし、久々に登場(声だけだけど)したと思ったら答えを残していく忍野。その万能さが、姿を見せないことで余計に感じられます。ある種君の悪いくらい見透かした男です。

してして、傾物語が完結。滅んだ世界もゆくゆくは元通りになっていくでしょうが、それは別のお話。
長いようで短かった夏休みの大冒険は、始業式をさぼって戦場ヶ原や羽川に怒られるだろうというところに落ち着きました。
そして最後に、聞けないだろうと思っていた『幽霊になって幸せか?』という問い。
八九寺の答えは、二次元論では語れない「総合的には私は幸せですよ」というものでした。




TBは準備中…


君の影、探してまよう帰り道。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

えんたん(KABUTO WORK'S)

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
