スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】Fate/zero 1 第四次聖杯戦争秘話

「告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。
誓いを此処に。我は常世全ての善と成る者、我は常世全ての悪を敷く者。
汝三大の言霊を纏う七天、抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ――!」



『問おう。汝が我を招きしマスターか』

Story
あらゆる“奇跡”を叶える「聖杯」の力を巡って、七人の魔術師が七人の英霊を召喚して覇を競いあう究極の決闘劇……聖杯戦争。
大人気ゲーム『Fate/stay night』(シナリオライター/奈須きのこ)では断片的に語られるのみだった前日譚「第四次聖杯戦争」の真相のすべてが、虚淵玄の剛筆によって今語られる。これは始まりに至る物語――。堂々の開幕!


話としては、アサシン退場(偽)まで。
まぁ、アニメ→漫画ときて原作を読んだわけですが、丁寧だなぁという印象。
それぞれの魔術師が如何な理由で聖杯戦争に参加するのか等、アニメでは尺の都合で省略されていた部分が分かり易かったです。
それにしても、アニメではケイネス先生はウェイバーの論文を講義の際に見せしめとして破り捨てましたが、原作では講義の際に破ったかどうかはわからないんですよね。アニメ版、若干過激になってます。

文章もしっかりしてますし、おそらくはFateを知ってても知らなくても、アニメ版を観ていても観ていなくとも、満足できるかと思います。
が、話はさほど進んでいないので何冊かまとめて購入した方がいいかと。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。