

【呟きで振り返る】TGS行ってきました日記

東京ゲームショウに行ってきました。
超・長・長文注意


注:コマンドが上手くいうことを聞いてくれないので、呟き内容は画像で表示しています。


0
予定より少し早い開場でした。

1
最初は今回の目玉、PS4ブースに行きました。
どうしてかというと、
2
という理由。
deep down(公式)※音でるので注意

3
意外とあっさり試遊券ゲット。
でも…
4
世の中そんなに甘くない(TT)

tweet_2013092220194011d.png
待機中に撮影。
角度とかでうまく見えませんが、実写化と思うぐらい高精細。
もちろん感想は…
tweet_20130922202228752.png
こうなります。あと、
tweet_20130922202357344.png
こんな風にも思います。


deep downプレイ後。
tweet_201309222025465ca.png
なんというか、慣れない操作系(プレイ中の操作で○×を使わない)でやり辛かったです。
一応、メーカーさんに感想を聞かれたので忌憚なくこのことを伝えました。
まぁ、慣れると関係なくなると思いますが。


移動し、プロトタイプブースへ。
tweet_2013092220315580a.png
展示内容が、Rewrite、クドわふたー、Android版CLANNAD、グリザイアの果実、乙女ゲー、と、かなりKeyに偏ってました。(嬉しい)

tweet_2013092220351865b.png
ここでは一時間ごとに抽選を行っていて、A賞・Rewrite体験版、B賞・静流図書カード、C賞・販促ポスターでした。
(抽選の確立を考えたら、A賞の方が出やすいという謎仕様)

一回目はC賞でした。

次の抽選まで時間があるので、うろつきます。

tweet_2013092220432664a.png
BATTLE FIELD4

tweet_20130922204545e21.png
ガンホーブースでは春奈るなさんが<物語>シリーズセカンドシーズンED『アイヲウタエ』を熱唱していらっしゃいました。
画像は撮影禁止だったためナシ。興奮のあまりツイートでは誤字ってる(~~;


色々うろついていたら抽選の時間になってました。
tweet_201309222051520cf.png

結果は…
tweet_20130922205317677.png
またもやC賞でした。
だが、
tweet_20130922205507196.png
格好つけておけば、大体何とかなります。


のどが渇いたので、モンスターブースへ。
tweet_201309222057566cd.png
無料でモンスターエナジーを頂きました。

そんなモンスターブースのすぐ近くで、
tweet_20130922210046003.png
謎技術発見!
だけども、
tweet_201309222102136a7.png
幽霊の正体見たり影尾花、って感じでした。

tweet_2013092221040109c.png
クリプトンブースではボーカロイドたちのちびキャラがお出迎え。

tweet_20130922210553ed4.png
プロ選手のサインボールをプレゼント用として展示しているブースもありました。

tweet_20130922210744529.png
小さい時にやったメダロットのゲームは難しかった記憶があります。


tweet_20130922211046cb1.png
三度目の正直となるか?

tweet_20130922211219c20.png
因みにこの時、二度あることは三度ある、とか考えていました。
で、そんなこと考えていると勿論…
tweet_201309222114403ec.png
またもやC賞でした。

そうそう抽選を待っている時に、とある集団を見つけました。
tweet_2013092221163800e.png
真人に鈴、クドと姉御の集団でした。


tweet_201309222118436da.png
実はGOD EATERはやったことがないです。

tweet_201309222120542ec.png
TV出力のゲームを録画してくれるようです。お値段1~2万円を予定だとか。

tweet_20130922212356892.png
お隣の壁には新日本プロレスのレスラーが描かれていました。


さて、抽選の時間です。
tweet_20130922212626282.png

tweet_20130922212728bfd.png
こういう気持ちでいても(いるから?)…
tweet_20130922212919e84.png
こうである。


tweet_20130922213055296.png
再びのGOD EATER

tweet_20130922213230e50.png
コミケと違い、有名人がいっぱいいます。

tweet_201309222134189a0.png
ついにXBOX ONE関係です。
マシンスペックの違いか、はたまたモニタの解像度の違いか、PS4より若干ぼやけた印象を受けました。

tweet_20130922213736320.png
ミクさんとミクだよーさんの共演。


5回目の抽選の時間です。
そうそう、この抽選はスロットみたいに三つの目をそろえて、A賞かB賞になるのです。
tweet_201309222141224ff.png
もはや、現実逃避です。

tweet_201309222143037f3.png
なにがってC賞がです。

tweet_201309222144305d2.png
ここまでくるとガチで凹んできます。

tweet_20130922214607736.png
確率を出してみました。余計辛くなりました。


tweet_20130922214806832.png
その場で6回目(最終)を待ってた。

tweet_20130922215015147.png
因みに確率。かなり高い。

tweet_20130922215155e0a.png
ファンブックの表紙とか追加されてた。

tweet_201309222153561b7.png
因みにPC版はRMGというところが制作しております。

tweet_20130922215908edf.png
6度目の正直。
思わず泣きそうになった。


tweet_20130922220123afb.png
PSP版Rewrite

tweet_201309222202508b8.png
VITA版クドわふたー

tweet_201309222204135aa.png
VITA版グリザイアの果実


tweet_201309222206528b5.png
謎解きゲーム。
景品はコミケでも使えそうなトートバッグでした。
10月よりアプリを配信するそうです。

tweet_20130922220903e93.png
とある学校の出展物。
煮詰めていけば確実に面白くなると感じた。

tweet_20130922221056a76.png
会場から出ようとしてたら貰った。
どうやらDVDの模様。

tweet_201309222212417f1.png
『人がごみのようだ』とは言ってはいけない。

という訳で、ゲームショウでした。
tweet_20130922221444c22.png
初参加でしたが、意外と楽しかったです。
色々為になることも見つけられましたし。

次のイベントは冬コミかな?

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

えんたん(KABUTO WORK'S)

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
