スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話『最後の課題』

そもそもお前は問題を穿き違えている


Story
県議会の議員が学校を視察するので、理樹たちのクラスから案内役を2名出すことになった。
猫のレノンが運んできた手紙に「ホームルームに立候補しろ」と書かれていたのを思い出した鈴と理樹は、
恐る恐る案内役に立候補する。
人見知りの鈴はがんばって議員を案内しようとするが、緊張は隠せない様子。
ところがそんな鈴の不器用な態度がなぜか議員に気に入られてしまう。
議員が帰った後、鈴は職員室に呼び出され、思わぬ任務を要請される。
公式サイトより)




鈴可愛い
野球を始めたころでは想像できないほど成長した鈴。
"課題"という餌はありますが、未知のことへも積極的に挑戦してきた。


開いていく恭介との心の距離
今までの恭介からは考えられないほど、目的の為だけに動いているかのよう。
原作では、このあたりで恭介のことが憎く感じられました。



理樹の怒りは『自分や好きな人が他人の掌の上で踊らされている』ことに対するものでした。
まぁ、気持ちはわからなくもないよね。
そして明かされなかった『世界の秘密』。一体何のことなんでしょう?


<おまけのコーナー>
今回の回でカットされた鈴のマナー講座。
なかなか面白いので是非に。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

二次元世界を追い駆ける日々 - 2013年11月05日 02:31

リトルバスターズ!~Refrain~第5話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/04/153959 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

URL :

プロフィール

えんたん(KABUTO WORK'S)

Author:えんたん(KABUTO WORK'S)
アプリ開発だったり感想だったりてきとーにやってきます

作成物置場
KABUTO WORK'S.Garage

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
アクセスカウンター
相互リンク
二次元世界を追い駆ける日々
二次元世界観測所
鍵っ子×漫画等の感想ブログ

相互リンク随時募集中

ついったー
広告
ばなー
Key Official HomePage
最速VisualAntena
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
<物語>シリーズ セカンドシーズン
Angel Beats!-1st beat-
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。